毛穴の奥の細道!旅立ちは突然に!

蒸しタオルで毛穴は開かない!?

よく濡らしたおしぼりをラップに巻いて、レンジでチンして蒸しタオルにして、お肌に当てていました。お風呂はいる前とか洗顔の前とかですね。
それで毛穴が開いて洗顔の効果も倍増すると思ってやっていたのですが…。友達に「アレあんま意味ないらしいよ」と言われてしまいました!

 

えっ!

 

毛穴を開かせるのってかなり難しいようで…。スチーマーは効果があるらしいんですけど気軽に買える感じではないですよね。
実は前から欲しいんですけどね…夜につけっぱなしで良いやつとか!

 

毛穴は、放っておくとどんどんゆるんでしまうそうです。
なのでお風呂上がりに冷たい水で顔を洗ったりすることで、毛穴をきゅっと引き締めた状態にしておくのが良いとか。
でも蒸しタオルも全く意味がないってわけではないようなので…。

 

気持ちよいし、これからも続けようかな?目の疲れとかも取れて、良いんですよね。
ニキビに悩まされいた時期があって、もうニキビが悪化するのは嫌だし、毛穴対策は万全にしておきたいところです…。
出典:http://xn--navi-f73cucthzl3328bd3b867d068d.com/

2014/10/16 17:26:16 |

私はずっと目立つ毛穴の開きにとても悩んでいました。
一生懸命ケアをしても、どんなに高級なクリームを塗っても埋まってくれないので鏡を見ては落ち込んでいました。
そんなときに肌のキレイな友人に思い切って相談してみると、なんと彼女は洗顔後はホホバオイルしかつけないとのことでした。

2014/09/15 11:36:15 |

行きつけの美容院でいつも同じ美容師さんにカットしてもらっています。いつもその美容師さんに会うたびに肌を確認してしまいます。
その美容師さんは男性なのですが、女性よりも白くてキレイな肌をしているんですよね。毛穴なんてまったくありません。とても30歳の男性の肌とは思えないです。

2014/09/07 13:20:07 |

もう5年も前の事ですが、とある事情で3日間どうしてもお風呂にも入れないときがありました。もちろん髪の毛も身体もかゆくなってきて、顔も油でべたべた状態でした。
そんな時ふと自分の鼻の頭を触ると、どうしてかザラザラするのです。初めて手に伝わる感触に、「なんだこれは?」と自分の鼻を鏡でよく見てみました。

2014/09/04 07:32:04 |

私の毛穴が若くして広がってしまったのは、洗顔が原因だったのではないかと思っています。
高校生くらいのとき、なぜか顔がとにかく痒い時期があり一日に何度も洗顔していました。

2014/08/30 13:51:30 |

子供の毛穴がまったくないツルツルお肌を見ると本当に羨ましくなります。私も子供のころはこんなキレイなお肌どったのかしら…と。
今の私、毛穴に大変悩んでいます。鼻も頬も毛穴が大きく開いていて目立つからです。ファンデーションが毛穴に入り込んだりして、メイク直しのときは悲しくなることもしばしば。

2014/08/20 13:53:20 |

毛穴に皮脂や汚れが詰まってしまうことで、黒くポツポツとできてしまうことがありますが、紫外線対策などをせず、そのままの状態で紫外線に当たることで、毛穴の周りにもメラニンができてしまい、もっと黒いポツポツができてしまうことがあるでしょう。